人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡を中心に日々感じたコトの手帖です
by moriokarakuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
手帖(日記)
盛岡の三角公園
街で見つけた懐古物
夜歩き
このブログについて
このブログは盛岡を中心に県内各地を走り回った記録と、日々起こる出来事などを綴っている手帳です。(平日不定期更新)

プロフィール
名前:盛岡楽駄 (♂)
  (もりおからくだ)
居住:盛岡市
愛車:VW ★OL★

姉妹ブログ
盛岡夜情
もよろしく!

リンク大歓迎!
仲良くしましょう。ご自由にどんどんリンクしてください。

コメント大歓迎!
どんどんコメントくださいね!

エキサイト外リンク
Kiss Of Murder
木の葉の家
かしゃくんの徒然日記
フォロー中のブログ
ぶちねこ亭日乗
My☆room
いわてのそら
そうだ、渚へ行こう。  ...
こけもも日記 more
盛岡夜情
ヨコハマの風と光
斎のデジカメ日常記
盛岡心情2
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紅葉は霧のなかへ…八幡平
先週から、今度の土日は八幡平と決めていたわけですが、降りましたね…しかも見事に2日間。まあ、1年に1度のチャンスですから、雨にもめげずに行って参りました。
紅葉は霧のなかへ…八幡平_d0045418_19332129.jpg
【写真上:森の大橋南側(松川温泉郷側)】
まず、八幡平温泉郷の方から県民の森を通って、定番の森の大橋へ。
雨に濡れた木々の方が、よりコントラストが強まっていい感じなハズですが、さすがにガスかかりすぎでした(笑)。
紅葉は霧のなかへ…八幡平_d0045418_19333584.jpg
【写真上:森の大橋北側(八幡平ロイヤルホテル側)】
紅葉は霧のなかへ…八幡平_d0045418_19334672.jpg
晴れていれば、松川渓谷を徒歩で歩いて、玄武岩のところまで行きたかったのですが、今日は諦めて車で松川温泉「峡雲荘」付近へ。ここからさらに上って行けば、県道の行き止まりに「松川大橋」があり、ここも定番の絶景なのですが、今回はスルーして樹海ラインへ。
しかし樹海ラインをちょっと登ったところで、もうすでに霧のホワイトアウト状態(笑)。今年2月に「湯田温泉郷」に行ったとき以来の視界の悪さ…。もう紅葉どころではなく、気がついたら「頂上レストハウス」まで来ていました(笑)。
ここで時間を潰せば霧も晴れるかな?とも思ったのですが、一向に晴れる気配はなく、アスピーテラインから下って来ました。←な~にやってんだか(笑)。

紅葉は霧のなかへ…八幡平_d0045418_1935323.jpg
帰りに御在所付近で、やっと霧から開放され、大沼だけは写真に納める事ができました。
それにしても、山の紅葉は早いもので、来週のリベンジはもう無理でしょう。先週八幡平で、今週に夏油へ行けば良かった…。見事に計画を誤った自分に反省。
でも、里の紅葉こそは頑張って逃さないぞ!

コメントのレスが遅れた皆さん、申し訳ありませんでした。
仕事が毎日パソコンでデスクワークしてますので、休日は「休パソ日」なんですよ(笑)。
by moriokarakuda | 2005-10-23 23:30 | 手帖(日記)
<< 一雨ごとに深まる秋 最近買った本 >>