人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡を中心に日々感じたコトの手帖です
by moriokarakuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
手帖(日記)
盛岡の三角公園
街で見つけた懐古物
夜歩き
このブログについて
このブログは盛岡を中心に県内各地を走り回った記録と、日々起こる出来事などを綴っている手帳です。(平日不定期更新)

プロフィール
名前:盛岡楽駄 (♂)
  (もりおからくだ)
居住:盛岡市
愛車:VW ★OL★

姉妹ブログ
盛岡夜情
もよろしく!

リンク大歓迎!
仲良くしましょう。ご自由にどんどんリンクしてください。

コメント大歓迎!
どんどんコメントくださいね!

エキサイト外リンク
Kiss Of Murder
木の葉の家
かしゃくんの徒然日記
フォロー中のブログ
ぶちねこ亭日乗
My☆room
いわてのそら
そうだ、渚へ行こう。  ...
こけもも日記 more
盛岡夜情
ヨコハマの風と光
斎のデジカメ日常記
盛岡心情2
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
松島夜情〜円通院〜
松島夜情〜円通院〜_d0045418_029258.jpg
【写真:ライトアップされたお堂】

12日は私事ですが誕生日でした(別にもう嬉しくないケド…)。
ということで、誕生祝いを兼ねて松島の円通院へ行ってきました。
まず日中は仙台市内で牛タンを食べに、まだ行ったコトの無かった「利久」という店へ…。その後は市内をぶらぶらして、誕生日ケーキを買いに「いたがき」へ。
ちょっと有名な「フルーツロール」を買おうと思ったけど、結局盛岡まで持って帰るのが面倒なので断念。フレッシュジュースを店頭で飲んで、それで我慢しました。
そして6時頃に松島へ…。
そこで大事件発生! なんと三脚を忘れてきてしまった…。しかも愛機のフイルム一眼まで…(涙)。脚立ててじっくりフイルムで撮りたかったなぁ〜。
でも、今どきの「デジ一眼」は感度がすこぶるよろしいので、手持ちのイソ1600で強引にチャレンジしました。
松島夜情〜円通院〜_d0045418_0291677.jpg
【写真:円通院山門(右)と庭園内】

松島夜情〜円通院〜_d0045418_0293224.jpg
【写真:ライトアップされた庭園内いろいろ】

松島夜情〜円通院〜_d0045418_0294421.jpg
【写真左上:障子に映る秋】【写真右下:柱を額縁がわりに…】

松島夜情〜円通院〜_d0045418_0295532.jpg
【写真左:伊達光宗公木像】【写真中:池の前で笛の音色を奏でる平安貴族風の方】

お休み処では、自由に室内に入ることができ、笛の奏者が奏でる音色に「うっとり」できました。温かい甘酒も売ってましたが、いちおう車の運転があるため断念。

松島夜情〜円通院〜_d0045418_03094.jpg
【写真:ホントしつこくてすいません(汗)また紅葉です(でも夜の)】

いや〜。残念な写真ばかりですが、本物は本当に感動でした。ここ最近のライトアップものでは一番(個人的)でした。幻想的な雰囲気で、いい誕生日を過ごせました。
しかし、盛岡でもこんな素敵なライトアップできないかなぁ〜なんて思いました。
まだ何とか紅葉は大丈夫そうでしたので、是非機会があれば行ってみて下さい(超オススメです)。
by moriokarakuda | 2005-11-13 00:29 | 手帖(日記)
<< うれしい贈り物 愛宕山その後 >>